ディプレッションからの大脱走

ディプレッションから逃げている男の日記です。でも、きっと生きていればいいことあるよ♪

走ったら調子が良くなって、ワカメスープを作ってしまいました

f:id:INAHO1:20181001172345j:plain

イナホです。

 

今回は日記です。

 

午前中から図書館へ

午前中から、図書館で仕事をしていました。ライティングの仕事です。

 

結構はかどったように思いますが、気が付いたらお昼どきはとっくに過ぎていました。まぁ、それだけ集中していたということでしょう。

 

嘘偽りなく言っておりますが、それでも7,500文字を2日かけて完成していません。正確には、文章自体は文字数満たすくらい書きましたが、キーワードの数や写真など細かいところはまだです。

 

本当は終わらせたかったですが、今は体調を整えること優先なので、打ち切って帰りました。

 

夕方に、走ってから…

夕方に差し掛かったくらいに、走ってきました。本日も5キロです。

 

やっぱり台風の後の風が強くて、ちょっと辛かったですが、いや~気持ちいい。

 

そして、走り終わってシャワー浴びた後に、驚くべきことが起きました。

 

なんと、あまりにも気分が良くて、そのまま夕食の準備まで一気にやってしまったのです!

 

とはいえ、汁物を作ってご飯をといでスイッチを入れて皿洗いをして、というくらいですけど。ちなみに、本記事の写真が、本日の汁物・ワカメスープです(ワカメは食べる直前に入れるつもり)。

 

いや、でもこれまで、なかなかそんなことをする気力もなく、仕事のことであ~だこ~だう~んみたいな感じだった私にとっては、驚くべき進歩です。

 

加えて言えば、今日はこの荒れた天気のせいで、朝からすごい鬱々としていたのです。もう、今日は一日寝込んでいようかと思っていたくらいでした。

 

それが、この変わりよう!自分でもびっくりするくらいです。

 

ただ、これだけ変わるということは、まだまだ体調が安定していないってことかも…。でも、とりあえず少しずつ良くなってきている実感はあります。この調子で上げていきたいです。

 

10キロ走れれば本調子かな

今は5キロで満足していますが、本調子の時は10キロ走っていましたから、何とか10月中に10キロ走れるようにという目標は一つ立てました。

 

仕事については、今は出来ることをしながらですが、ちゃんと考えていくのはそのあとですね。

 

つい先日の記事にも少し書いたんですが、うつ病は結構ヤバいところまでいっていたなと思いました。あともうちょっとのところで動かなくなるところで、ギリギリで会社を離れた感じです。そして、働いている最中はそれに気付かなかった。

 

働いている最中はそれに気付かなかったので、無理をし続けて潰れていたと思われます。

 

一応、ライターをやるつもりではいますが、相当調子が悪い中で考えていたことです。もちろん、万事希望通りにいくとは思っていませんが、なんか色々思うとこも出てきたので、その辺はまた追々書きたいと思います。